Wワークでアルバイトをはじめる方もたくさんいます。

Wワークでアルバイトをはじめる方もたくさんいます。

短期集中アルバイトで卒業旅行資金をget

アルバイトといえば大学4年生の冬を思い出します。就職の内定ももらい、大学の卒業論文にも一定の見通しが立った時期です。あとはいかに思い出に残る卒業旅行へ出かけるか、という思いでした。しかし、当時は前年ながらほぼ蓄えもなく、だったら働こうと、それまでにないくらい集中的にアルバイトを入れました。時間の方は幸いにもたっぷりありましたので、12月、1月と、とにかく働きずくめの毎日だったことを思い出します。

夕方・夜はもともと続けていた塾講師の仕事をしながら、昼間はコンビニで働きました。塾講師の方は受験前ということもあり、十分にコマをもらえましたし、コンビニの方も割と多くシフトに入れてもらえたので、昼前から夜の10時あたりまで働きっぱなしという毎日です。結果、月の収入は20万円ほど。学生生活の中でこれほど稼いだ時期はありません。これを2ヶ月続けた結果、卒業旅行の資金も十分に用意することができました。今ではとてもとてもそんな無理な働き方はできませんが、今となっては良い思い出です。アルバイトを通して学べることはたくさんあると思います。私の場合は「お金を得るには苦労が必要」ということでしょうか。何事も楽をして手に入るわけではないと思います。

Copyright (C)2017Wワークでアルバイトをはじめる方もたくさんいます。.All rights reserved.