Wワークでアルバイトをはじめる方もたくさんいます。

Wワークでアルバイトをはじめる方もたくさんいます。

新聞配達アルバイトの体験談について

私は、新聞配達のアルバイトをした事がありますので、その時の体験談についてこれからお話していきます。私が担当していたのは朝刊の配達になってきます。つまり、出勤は朝の2時30分ぐらいですので夜中です。初めは、夜中に起きるのがしんどいですし、寝不足になった事もありますけど、徐々に慣れていくうちにましになってきた感じです。初めは大変でしたけど、慣れてくればこの時間に関しての問題はある程度解決したのです。仕事内容はまずは新聞にチラシを入れる作業から始まります。これは簡単ですので素早くやっていったのです。初めはちょっとスピードが遅いですけど、慣れてくれば素早くやる事ができます。

次に新聞をバイクのかごに入れて配達をしていきます。配達先は既に決まっていますので、慣れてくれば地図を見ずに配る事ができます。私の場合は、早めに覚えたかったですので、自分で昼間に自分が配る家やマンションなどを覚えていったのです。そうする事によって、早く配達先を覚える事ができて、地図を見ずにスムーズに配達する事ができます。以上は私が体験した新聞配達の仕事になってきます。難しい事はなかったです。ちょっと雨の日は配達するのが大変でしたけど、きつい仕事ではなかったです。

Copyright (C)2017Wワークでアルバイトをはじめる方もたくさんいます。.All rights reserved.