Wワークでアルバイトをはじめる方もたくさんいます。

Wワークでアルバイトをはじめる方もたくさんいます。

アルバイト面接の履歴書写真について

アルバイト面接時の履歴書ですが、写真を必ず張り付けると思います。その写真を撮る際にはどのような事に気を付けて写真を撮ればよいのでしょうか。履歴書に張り付ける写真は、自分のデジカメなどでは撮らないようにしましょう。写真を撮影する際は、スーパーマーケットや、コンビニエンスストアの近くなどに設置されている、証明写真専用の撮影機を使って撮影するようにしましょう。自分の持っているデジカメなどで撮影をしてしまうと、画像が荒くなってしまったり、上手く撮影ができないまま写真を張り付ける事になってしまうからです。

画像が荒かったり、上手く撮影できてないまま履歴書に張り付けて、送ってしまうと履歴書だけで採用を断れてしまう場合も少なくありません。履歴書だけで断られてしまったのでは、面接で良い所を見せる事無く終わってしまうので、それだけは避けるようにしましょう。また、証明写真を撮る際の注意点ですが、なるべく、清潔感が出ている写真を撮るようにしましょう。飲食店などの場合は写真で判断する場合も少なくはないので、しっかりと撮影をして、履歴書に張り付ける際も、枠からはみ出ないようにしっかりとした所を見せる事ができる履歴書を完成させるようにしましょう。

おすすめ情報

Copyright (C)2017Wワークでアルバイトをはじめる方もたくさんいます。.All rights reserved.